Firefox 3 RC1(Release Candidate 1)リリース


ようやくFirefox3のリリース候補(RC1)がリリースされました。

前回のリリースFirefox3β5で発生したバグ・クラッシュも、このリリースでどれだけ解消されているかが気になるところ。

CNET Japan – モジラ、「Firefox 3」のRC1を公開
ITmedia News:Firefox 3がリリース候補版に
に紹介記事が出ています。

興味ある方は是非どうぞ・・・。
Firefox3β5のときに遭遇した致命的なバグ・クラッシュだが、わたしの環境で、特定のサイトを閲覧しに行くと、かなりの高い確率でブラウザがクラッシュしたり、なにか作業するため、バックグラウンドにブラウザを放置しておくと、ブラウザがクラッシュしたり異常終了するケースが何度も見られた。

今回のRC1でその現象が改善、もしくは軽減されているかがとても気になるところ。

逆にFirefox2と比べて、格段と動作が軽くなり、表示も見違えるくらい速くなっているので、それは特筆するべき内容だと思う。

Mozillaファンとしては、早くFirefox3のリリース、またThunderbirdの次期バージョン(Thunderbird3)を心待ちにしています。