最近の掲示板のマナーって・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

ネットで掲示板といえば、2ちゃんねるが有名だが、その2ちゃんねる流の言い回しや、ローカルルールみたいなのってあるじゃないですか。

それを、まったく関係ない一般の掲示板でも、当たり前のように使っている人たちが増えすぎて、私個人的な意見としては『よその掲示板まで来て2ちゃん語使うな!』って思います。

一般の掲示板は、それこそ、2ちゃんを使っていない一般の人だって利用するわけだし、なにしろ、あの当て字を使った言い回しやすごい横柄な感じとか・・・。

他の人からしたら、なにこれ?って思いますよね。

私も仕事の関係や、趣味で2ちゃんねるを見たり、一般の掲示板を多々見に行きますが、そういった場所をわきまえないで2ちゃん語を当たり前のように、よその掲示板で使っている人が特に最近増えたな〜と思う。

そういう意味では、まだ2ちゃんねるが普及する以前の掲示板の方が、親しみやすかったし、マナーも治安もよかった気がする。

2ちゃんねるユーザーさん、もう少し使い方考えようよ!

と切に願う・・・。

カテゴリー: WEB