スランプってわけじゃないけど・・・


PHPのプログラムを作っていると、たいていは
『ここをこうすれば・・・』
『あの処理・手法を使えば・・・』
とか作ろうとしているものに対して、次々とアイデアが沸いてコーディングもスムーズに進むのだが・・・。

ここ最近、スランプなのかモチベーション低下のせいか、まったくもって、行き詰ることが多い・・・orz

現在も、特定メンバー向けにサービスしているコンテンツ(プライベートの方ね)のプログラムを設計思想からやり直して作り直ししているけど、行き詰って先に進めない><;

冴えだすと、次から次へとアイデアが浮かんで一気に進むけど、こうもドップリ沈んでしまうとなかなか・・・^^;

今週中に作り終えて、週末にはリリース予定だったけど、もう一週間見送るしかなさそうだな。

  1. Hyperdoll 投稿作成者

    管理人

    返答レス遅れて申し訳ないっす
    気分転換とか適度にできるといいんだけどね〜^^;

    今の会社の状況じゃなかなかそういうわけにもいかず、日々症状が悪化している状態><;
    早く4月になって組織変更でいい環境になることを祈るしか・・・

  2. tokusou

    徳操

    悩みを全部忘れて一人旅とか
    山や海など自然あふれるところで
    ただボーっとしてみるのもお勧めですよ。
    プライベートな更新はリリース予定日を決めずやる気がでたら更新するくらいでいいと思いますよ。
    あんまり自分を追い込んじゃダメですよ。