Mozilla 1.7.2 日本語版リリース


みなさんはブラウザ何を使っています?
多くの方はI.Eだと思いますが、他にもOpera、Mozilla、I.EエンジンをつかったSleipnirとかたくさんあります。

インターネットを始めた当初、私はNetscape派でした。
と言っても、その当時ブラウザというのはNetscapeとモザイクが主流だった時代です^^;
HPの作成などやったりする関係で、ここ最近までNetscapeを愛用してましたが、ネット仲間からSleipnirを奨められ使い出したところ、マウスジェスチャーという機能が便利で^^

ここ半年、Sleipnirを自宅・会社ともに使っていましたが、メーラの関係でNetscape7.1を残していました。

そしたら、Mozillaがバグフィックスされ1.7.2日本語版としてリリースの記事を見て、久々にインストールしてみました。

MozillaというのはNetscapeのエンジンを使った後継ブラウザです。

Mozillaを起動させると・・・。
「お! 早いじゃん!!」
とびっくり。
メーラーのデータもNetscapeと同じものを使ってくれるため移行が簡単。
I.E特有のJavaScriptの気まぐれエラーもでないし、また〜りとHP閲覧したり、HP作成時の検証には使ってみようと思う。

I.Eをお使いのみなさんも、一度試してみてはいかがです?
http://www.jt.mozilla.dev.jp/