凹みそう


土曜(6日)〜日曜(7日)と夏季休暇最後を使って実家へ遊びにいくことに。
実家のPCをメンテしていて夕方、TeamSpeak2(音声チャット)で自宅サーバーに接続。
Ragnarok仲間と話をしたのち、夜お祭りへ・・・。
お祭りから帰って実家PCのメンテの続きを始める。
メンテに必要なソフトを自宅サーバーから落とそうと思い接続しにいくと、「Not Found」!?
あれ?
TeamSpeak2で自宅サーバーに接続・・・。
接続不可・・・!?

あれれ???

もしかして、不在中に例のブレーカー落ちが発生したのか?
もしブレーカー落ちだと冷凍庫のモノがダメになるし、熱帯魚も死んでしまう。
おまけにWebサーバーが落ちると他の人に迷惑がかかる・・・。
ということで22:10に実家にカミさんと子供を残して自宅へ向かう。

実家から自宅までは電車で乗り継いで1時間ちょっと。
状況が気になりながら焦る気持ちで自宅へ向かう。

自宅につくと、玄関先のブレーカーを確認。
全部、正常・・・。

んん????
熱帯魚のポンプもフィルターも正常に動いてる。
冷凍庫を確認・・・。
溶けたあともなく大丈夫。

TV録画があったのでPCを立ち上げたままで外出していたので、PCを確認。
無事に録画も終わって録画ファイルもある。

とりあえず、自宅サーバーのWebページを表示。
これも正常に表示する・・・。

あれ?バナー広告が出てこない・・・。
よそのサイトを表示してみる。

タイムアウト!?

もしやと思い、ルーターの設定画面を表示。
プロバイダへの接続が切れている。
再接続・・・・。

・・・・・・・・・
認証タイムアウト

!?!?!?

何度も繰り返しても認証でタイムアウト喰らう。
フレッツスクェアには接続できている。
ということは、Bフレッツの問題ではなく、プロバイダ接続!?

時刻はすでに23:30
プロバイダがつながらないことには24時間のWebヘルプデスクが受けられない。
TELによるサポート受付・・・・。
封書を引っ張り出して調べると、10:00〜20:00(年中無休)となっている。
なに〜〜〜!!!
朝の10:00まで連絡がつけられない・・・・orz

とりあえず、10:00まで待って速攻連絡いれようと思う。
それまで暇なのでこのブログを書いている。
自宅サーバーはLAN内だから外へ公開はできないが投稿・閲覧はできるので、これで時間をつぶすしか><;

自宅サーバーを利用している方々、大変申し訳ありませんです><;
できる限り早急に回復できるようがんばっていますので、復旧をお待ちください。
(と、言っても皆さんがこれを確認できるのは復旧後になってしまうのですが^^;)

長い夜になりそうだ・・・。