やられたっ!


1/8 危ないな…と思っていたがついにやられてしまった。

というのも風邪の話し。
今週、2回の徹夜作業、サーバートラブルによる緊急対応で体力的にあわせてメンタル的にも疲れがでていたためか、抵抗力が落ちて風邪をもらってしまったようである。
1/8の昼過ぎから、妙にダルさと関節の痛みがでてきて、熱が上がってきたとき特有のボッーっとした感じに襲われ始めた。

他の人には申し訳ないが、とりあえず定時で即効上がらせてもらって帰路についたが、会社から駅までの道のり、電車の中が異常なまでつらく遠く感じた…。

帰宅後、熱を計ると38.6℃。。。orz
インフルじゃなきゃいいな。。。と脳裏をよぎる。
まだ食欲はそんなに落ちていないので、とりあえず夕飯を食べ風邪薬を飲み、即効で就寝体制に。

翌朝、熱は少し下がったがまだ、38℃弱。
会社に休暇の連絡をいれ病院に。
引っ越してまだかかりつけの病院を決めていなかったが、前の家でかかりつけだった病院の先生の研修医時代の先生という方が引越先の土地にいるよ。という情報を頂いていたので、そこに行ってみた。

まずはインフル検査をやってもらった。
結果は陰性。
…よかった。。。^^;;

診察してもらい薬を4種類、処方してもらった。

帰宅後、まずは会社にインフルじゃなかったことを報告した。
熱自体は、1/9の夜にはほとんど下がった。
(薬の影響が大きいと思うが)
一応、念のため1/10(土)はおとなしくして用心しておいた。

ここまで熱を出した風邪は、しばらく引いてなかったので、さすがにへこんだ。
風邪もインフルも去年以上に流行っているらしいので気をつけて!