新居-6 クリスマス会(?)

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

12/23の祝日を使って、母を呼びプチクリスマス会を行いました。

“ガスオーブン”が今度の新しい家には備わっているので、カミさんは、これを使った料理にはまっています^^

本日はピザを焼きました。
ピザは前の家でも普通の電子レンジで作っていたし、引っ越してきてからもガスオーブンを使って焼き具合確認で作ったこともあるので、母にお披露目かねての料理。

他にはパスタ、チョコロールケーキ。

このチョコロールケーキは前日にカミさんがガスオーブンで生地を焼いて、娘がチョコを湯煎で溶かすのを手伝いながらつまみ食いして作ったもので、半日、冷蔵庫で寝かせていました。
クリームに若干コシが足らなく、丸い形にはならなかったが、味的にはかなり上達した感じでした。

ガスオーブンを使った焼き物は今までの電子レンジと焼き加減が違うので、これからいろんなものを作って使いこなせるようにがんばる!と意気揚々と楽しんでいる感じ^^

クリスマス会はとりあえず無事成功!でいいのかな?w

カテゴリー: その他