新居-1


土曜日の引越し。
小雨の中に行われた。

08:30過ぎに始まり、新居への搬入が終わったのは17:00ごろだった。

結果から言うと、あまり納得のいかない業者だった。
植木の持ち忘れがあったり、リサイクル家電の引き取り台数伝達ミス(?)による追加支払いの発生。
新人っぽい方をダメだしするのはいいとして、現場責任者の方が終始仏頂面で雰囲気も悪く、がっかりな感じ。

そんなこともあり搬入がすべて終わり、家の中はダンボールで占拠され呆然とする光景が出来上がった><;

とりあえず、寝床の確保と夕飯。
調理なんてできないのでお弁当を買ってきて食べた。
さすがにこの部屋の状況をカミさんは想像してなかったらしく、先行き不安感がこみ上げてきて食も進まず涙ぐんでいた。

この日も00:00過ぎまで優先してカミさんが落ち着けるようにキッチン周りを片づけ。

翌朝、近くのスーパーでパンと卵とベーコンを買ってきて朝食にフレンチトーストを作ってあげた。簡単にだけど調理ができる環境ができ始めたことに安心したのか、カミさんの不安もや徐々に落ちついてきていた。

午後、買出しに行くまでの時間、各自開梱作業。
1F組の俺はキッチン周りとPC+サーバー関連
2F組のカミさんと娘は、寝室周りと机周り、娘はそれに追加して学校関連のモノ。

そんなこんなで、1/4〜1/3くらいダンボールの山が減り、今日一日の目処がついた。

ながくなるので続きは次回に。。。