胃が・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

本日、会社持ちの人間ドックに行ってきました。

実は火曜日の朝から神経性胃炎でキリキリして吐き気、火曜の午後から下し始めるという状況に。
人間ドックがあるため、火曜・水曜と念のため休暇をとって養生していました^^;

ドック前日の木曜の夕飯は21:00までに済ませるということで、早めに帰宅し夕飯を済ませたのはいいが、夜中腹が空いて・・・・・orz

おまけに検査6時間前になったらタバコ・飲み物もNGということで喉は渇くは、ヤニ切れするは・・・

検査自体は会社の健康診断に毛が生えた程度の内容でしかなく、胃影撮影(バリウム)、心電図、血液検査、眼底・眼圧が追加されただけ。
肝心な癌関係の検査とは全てオプション・・・・^^;
しかも金額が数千〜数万円・・・・。
高すぎ!!

バリウム飲むのは今回が初めてで、炭酸飲むのまでは問題なくクリア、少量のバリウムを飲んで数回撮影後、続けてコップ半分ぐらいの大量なバリウムを飲んだら胃が重くなった^^;

これを書いているのは、16:00過ぎで検査から6時間近くたったが、まだバリウムが出て行かなくて胃が重く重石を入れている感じが続いている^^;
夕方まで出ないときは下剤の錠剤を飲んでくださいと言われていたので、飲んでみたが出る気配がない・・・^^;
早く出し切って普通に戻りたい・・・・

よく周囲ではバリウム飲むのが大変とか聞いたけど、私の場合、飲むのは全然OK。
飲んだあと出すまで胃が重いのがイヤ^^;

カテゴリー: その他