Birthday

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

10月20日
娘と私の誕生日でした。

早いもので娘は16歳。
ついこの前までランドセル背負っていたかと思えば今は高校生。
あっという間に成人式…ってなるんだろうな〜としみじみ思った^^;;

娘は保育士になりたいという小さいころからの夢がある。

現在は総合高校に通って、夢に向かって頑張っている。

自分は高校の頃、まだどんな道に進みたいかはっきり決まっていなかった。
親と進路のことで最後の最後まで対立していたせいもあるが…。

今の子供たちは早いうちに将来なにになりたいのか…。
という具体的なビジョンをもって進んでいける。
当然、周囲の同意・協力もあってのものだが、羨ましいなと感じる。

…保育士。
大変な職業だがあきらめずに頑張って保育士になって将来、
「保育士になってよかった。」
と言えるようになってほしい。

カテゴリー: その他