油断した…


日曜日の夜、急に発熱。
一気に39度近くまで。

外出からの帰りも、疲れたのかな少しだるいな…って感じだったが家に帰り着いたとたんぐったりと。
一応、風邪薬を飲んで早めに就寝。

翌朝、月曜日。
熱が全然下がらず熱のせいで腰を始め各関節が痛くてろくに寝付けなかった。
食欲もまったくなし…。

この急激な熱の上がり方。
もしかして…インフル!?
といやな言葉がよぎった。

一応、会社に休暇の連絡入れて、今日の作業内容を確認し午前中に病院へ。(家から技術的な作業のサポート有無を確認)

病院側も熱の高さからインフルの可能性があるということで別室の個室待機になり、そこで検査することに。
発熱から24時間が経過してないため正確な結果がでませんが、現時点ではインフルと断定できません。という結果に。

一応点滴を打ってもらって薬を処方された。

解熱と沈痛効果がある薬が処方されたが、これが結構強いものらしく、39度近くあった熱が一気に36度切るくらいまで下がる^^;;

でもさすがに夕食後服薬し、朝食まで時間があくため、深夜に薬が切れて熱が上がり、関節が痛くて寝れない状況に。

翌、火曜日再び通院。
状況を話して再びインフルの再検査。
結果マイナス(インフルの疑いなし)

深夜の状況を話ししたら、服用の方法をしっかり守れるなら解熱鎮痛剤を夜用に処方しましょう。ということになった。
薬局で処方してもらうときも薬剤師の人が不安がっていたのが記憶に残った^^;;
(先生とそういう話をされているなら大丈夫ですかね…といった感じで)

なんにせよ、インフルでなくてまずは良かった。
この時期にインフルにかかってしまうと会社の業務が止まるのも大変だが、家族全員が感染拡大防止のため自宅待機になるので、娘の通学もできなくなる。
=(イコール)卒業式に出れなくなる。のである^^;

あとは周囲の人へ二次感染させないように気をつけて治さなければ。