家電寿命ラッシュ!?

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

ここ最近になって家電の故障が続いている。

電子レンジ、ドラム式洗濯機、FAX付電話機…。

電子レンジは結構前から音が鳴らなくなっている。
まぁ音が鳴らないけど機能としては普通に使えるということでそのまま使っている。

洗濯機の柔軟剤が入れ口から流れていかないという症状がでた。
買ってから8年近く経つので、そろそろ危ないね〜って話をしていた矢先である。
またこの機種の構造上の問題でゴミが溜まってとれない。という悩みを抱えていたので、メーカーの出張修理を依頼して、ついでにこの部分のゴミも取ってもらうことにした。

そしたら続いてFAX付電話機が壊れた><;;
これはさすがに買い替えをしなければならなく、前からそろそろ買い替えないとね。って話をしていて検討していた機種があったので、速攻買いに行ってきた。


この週末で2点の家電への出費。
娘の都立高校入学が決まって出費の問題も片付いたこのタイミング。
家電もそれまで壊れずに頑張ってくれて、一段落したこの時期で…ということだろうか?w

家電で10年近く経つものに…
冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機
どれもそれなりの値がするものばかり…。
お願いだからいっぺんに壊れないでと祈るばかりであるw

カテゴリー: その他