発熱(追記)

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

昨日の夕方から娘が発熱し、夜には38.6度にまで急に上がってしまった。

インフルが怖いから緊急外来にTELして来院したほうがいいか聞いてみたところ、発熱から12時間しないとインフルの検査ができないので、朝一で診察してもらってください。と・・・。

今、カミさんが娘を連れて診察に行っている。
インフルの疑いがまだ晴れていないので、俺は出社できず自宅待機状態。
病院から帰ってきて結果次第で出社。

それにしても、娘は毎年この時期風邪をひきやすいな〜と、ふと思った。

[追記(11:30)]
今、病院からカミさんと娘が戻ってきた。
昨晩ほど現時点で熱が高くないが、小児科判断では「発熱から24時間しないとインフル検査が意味ない。」ということらしい。
今日日中〜夜にかけて熱があがるようだったら再度診察を受けて検査してください。と…。

むむむ・・・困った・・・。

カテゴリー: その他