日本科学未来館 – 『お化け屋敷』


やっとGWに出社した分の代休(とりあえずまずは一日分?w)をいただけたので、GW子供をどこにも連れていってあげられなかったので、前から行きたいと言っていたお台場にある日本科学未来館で開催している『お化け屋敷』にいってきました。
(娘は振替休校です)




メインは『お化け屋敷』だったのですが、せっかく行くのだからということでプラネタリウムの予約も入場時にしたのですが、11:00回が即満席、14:00の回も並んでいた列の前の方で満席。
予約ができたのは最終の16:00の回でした。
10:30ごろ入場したのに最終回の予約しかとれないなんて…orz

とりあえず時間になるまで娘が楽しみにしていた『お化け屋敷』へGo!
日本科学未来館の『お化け屋敷』なので、普通のとは違うと思っていたけど…w
内容を話しちゃうとこれから行こうと思っている方もいると思うのであえて伏せておきますが、娘以上にカミさんがはまってしまって、「よかった。よかった^^」と上機嫌w

そのあとも中をいろいろ見て、お昼になったので、食事をしに歩いてVenusfortへ。
ここへ来ると娘は決まって同じ店へ^^;
とてもお気に入りらしい。

食事のあと16:00のプラネタリウムまで時間つぶしに服を見たり、『どんぐり共和国』をみたり、ゲーセンに行ったりと…。
16:00間際になったのでダッシュで日本科学未来館へ戻りプラネタリウムを観賞。

すみません。わたしは始めの5分で撃沈…寝てしまいましたw
上映自体は20分ちょっと。
とても楽しかったらしいが、わたしは寝不足と疲れに負けました…orz

とても疲れたけど、これでGW替わりのお出かけができたから良かったかな^^;

  1. Re: 日本科学未来館 – 『お化け屋敷』

    もう、やってないんですよね。。残念。