再就職して…

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

2月2日より再就職して、新しい会社で勤務を始めている。

前と比べたら従業員も少ない、いわゆるベンチャー会社である。

前と比べて何が大きく変わったかというと。。。

まず通勤時間が前の半分になった。
前は1時間ちょっとかかったが、今は30分ちょっとで着く。

勤務時間の変更
前は大きな企業(!?)ということもあり、09:15〜18:00というよくある時間帯での勤務時間だったが、今は10:00〜19:00
なので、朝は娘を送り出して、すこしゆっくりしてから家を出ても十分に間に合う。

次に給与
まだ入社して間もないため試用期間で給与も低いが、通常給与になると、前と比べてかなりUPとなる。
(残業代がでない年俸制なので実質計算するとどうなるかは不明だがw)
あと成果によって+αが上乗せで入ってくるのも魅力。
頑張った分、直に繁栄されるのはモチベーションの維持にもつながる。

最後に立場
エンジニアということで採用してもらった。
プログラム系、サーバー系 etcと幅広く見れるため、そういった類の業務をまとめ、プログラマーとしてすでに従事している人の業務管理も行うといった内容。
もちろん、実務も普通にこなさなければいけないので、かなり忙しい…。

まぁ、いいことだらけの様に書いたが、何点か気にかかるところもあるので、しばらく勤務して様子を見ていこうと思っている。

とりあえず、今は2月末納品の物件が迫っているとのことなので、いっぱいいっぱいで大変…。

カテゴリー: その他