なにかと忙しい毎日


退社したら、のんびり家で休養できると思っていたが、なかなかそうもいかなかった^^;

10/1の一日目・・・区役所に年金と保険証の切り替え、その後買い物へ
10/2・・・金魚の水槽のポンプが壊れ、銀座の熱帯魚屋「パウパウアクアガーデン」
10/3・・・前日買ったポンプのモーターがサイズ違いだったため、再度熱帯魚屋へ

そして、予想通り退職したが以前の職場から修正の依頼。
とりあえず、その修正は落ち着いたようだが、実際に運用している部がきちんと仕様を把握して運用してくれるかがとても不安。

7月に
「わたしが退社するから、この時点で仕様凍結します。」
と、今後変更とかないようにヒヤリングし、その時点での要望はすべて盛り込んだ。
それでも、ちょこちょこ、ここ変更できる?こういうのできる?と要望を出してくる。
わたしが退社していなくなったから、基本的にというか当然、仕様変更は今後受けない。受けられないはず。

どうも、うちの会社というか、関連部門はこういう『仕様凍結』とかに関しての考えが甘い。
また、それを今まで受けてしまっていた。というのも問題なんだが・・・。

もう退社したから、わたしは関係ない。
と、言うべきなんだろうが、半年以上かけて作ってきたサイトプログラム。
気になるのは当然。
これから先、どうなるのやら・・・。

■クリックにご協力ください■
  
→人気ブログランキングへ