退社まであと二週間


いよいよ退社まで二週間を切りました。

先週の月曜日に退職願を出し、部長に簡単な理由の説明を要求されたので、概略だけを軽く説明。
その後とくに進展はないが、直属上司から最終日は総務でいろいろ書類の手続きがあるから、印鑑だけは持参してね。と・・・。
あとは、最終日に向けて総務側でいろいろ処理を進めておいてくれるらしい。

と、まぁここまでは想像してた範囲なんだが・・・。

以前、お付き合いのあった会社から、うちに来ない?とお誘いが。
少人数の会社だが、やっている内容はシステム絡みのWebのお仕事。

先週の金曜日に、お呼びがかかったのでお伺いしてきたが、「いつから来れる?」と・・・。

あれ?あれ??
採用面接とかそういうレベルじゃなく、採用決定済みで軽い面接?みたいな状況になっていてびっくり。

てっきり、わたしは候補として考えたいので会社の事業説明とかお給料のお話しとかそういうスタンスでいたんだけど・・・^^;

そういうこともあって、「少し時間ください。急なお話しだったし考えたい部分もあるので。」と、返事はしてきた。
ちょっと、こちらとしての希望と合わないところや、考えたい部分もあるので、いついつまでお時間ください。と再度丁寧にお返事入れないとなぁ〜。

なんにせよ、最悪、転職先が見つからない。という状況だけは回避できそうでうれしい。というのが本音かな。
家族もいるわけだから、そういう状況だけは回避したかったし^^;

■クリックにご協力ください■
  
→人気ブログランキングへ