連休の外出

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

三連休、お休みだった方はいかがでした?

あまり天気も良くなく、うちも外出するか、しないかぎりぎりまで迷っていましたが、日曜日に急遽「再び横浜お出かけ!」実施でした。

都内に住んでいるとなかなか横浜方面って出かけることが少ないんですよね。前回は夏休みに桜木町方面を散策しましたが、今回は横浜駅近辺のウィンドウショッピングをメインで外出してきました。

横浜駅の地下街から始まって、周辺デパート、HANDSとぶらぶらまわり、昔(十数年前)、私がまだ青葉台に住んでいた頃、かみさんと食べに行ったラーメン屋のチェーン店を見つけたので、家族三人遅いお昼ご飯をそこで食べました。
カミさんとわたしは「懐かしいね〜。」と言いながら久々の濃いトンコツラーメンを味わい、娘は今まで食べたことないトンコツラーメンに感激し、一人前をぺろりと^^;

横浜近辺の散策が予定より早く終わってしまい、まだ時間があるので、桜木町まで足を伸ばしてみました。

桜木町に来ると娘はコスモワールドのギャラクシーという乗り物に乗りたがるw
前回来たときに初めて乗って、えらく気に入ったらしい。
今日は乗り物乗らないからね。とカミさんに釘を打たされていたにもかかわらず、必死に願い倒して乗っていた。
入場料を取られないから気軽に遊べるのはいいですね^^;

そんなこんなしてるうちに、時間は20:00過ぎ・・・

いろいろ歩きすぎて、帰路は娘もわたしも爆睡。

次回は、関内、石川町方面、散策かな?

■クリックにご協力ください■
  
→人気ブログランキングへ

カテゴリー: その他