Bフレッツ


現在、このサーバーを公開している回線はNTT東のBフレッツ ファミリータイプ(10M)なのです。
NTTによる光ファイバー接続の試験サービスのころから利用しており、100Mに乗り換えようと何度も思っていましたが、その度に費用がかかるのが悲しくて10Mのままにしていました。

最近、TEPCOのサービスも気になって調べてみたら、住んでいる場所が住宅街ではなくオフィス街に隣接しているため、対応エリアから外れていてTEPCOはNGでした。

NTTからハイパーファミリーという1Gの光ファイバー線を100Mでシェアするというサービスが始まり、TEPCOがダメなら今度こそ、これに乗り換えようと・・・

WEBで申し込みしたところ、工事費は乗り換えのため¥5,550.-でOKとのこと。
ん??以前メールで確認したら乗換えでもタイプが全く異なるため工事費は新規同様にかかります。って言われたけど・・と思いながら、安いならOK^^;

翌日担当者から連絡が入り工事日程は2005.04.20の午前中にしてもらいました。

来週工事ってことは、週末に必ずルーターを買ってこないといけないってことやん!><

ルーターは正直どれにするか迷ってます。
現在使っているのがマイクロ総研のNetGenesis OPTという当時光ファーバーサービスに対応している数少ない製品の一つでした。
その後継機種NetGenesis SuperOPT-GFiveにするか、YAMAHAのRT57iにするか・・・。
RT57iはISDNのTAもかねているのが魅力。
(家のTEL回線はISDN回線を使用しているので)

あと2日で決めなければ・・・
土日で買いにいくまでに・・・

そして水曜までに仮設定をいれて今のルーターと入れ替えを済ませておかないと、当日バタバタしそうだ^^;