装着型バイク

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

アニメで出てくるようなバイクが実現に近づいている様子。

WIRED VISION – 変形も可能な「装着型バイク」『Deus Ex Machina』:動画

で記事になっているのだが、もう少し見栄えも良くなればと思うが、ある意味、今のバイクの形状より、こっちの方がいいと思うのは私だけだろうか?^^;

直立姿勢っていうのがアレだけど、低速時も若干後ろに倒れる形かうつ伏せ姿勢、または軽く腰掛けたような姿勢だったらいいな〜と思う。

もうバイクというジャンルではなくなって三輪駆動車のジャンルになるだろうけど、将来的にも個人で移動する手段には、こういうのを希望したい。

一人だけなのに大型の車を動かす・使うというのは、どうもわたし的な感じではエコ的じゃないし、渋滞のもとにしか・・・と思う。
利点もあるんだろうけど、どうも好意的には見えない。

みなさんはどうです?

■クリックにご協力ください■
  
→人気ブログランキングへ

カテゴリー: その他