夏休みの思い出

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

みなさんの『夏休みの思い出』ってなんですか?

と、唐突に振ったのは・・・。
今朝、通勤中、世間ではお盆休みのため帰省、旅行に向かう家族連れをたくさん見かけました。

わたしが小さい頃、夏休みといえば、家族で千葉の館山に海水浴へいくのが恒例行事でした。
あと、団地に住んでいたので、団地全体でのお祭り。
団地規模が大きいのでお祭り自体もかなりの規模で、お小遣いを握り締めてわくわくしながら回った記憶があります。

今は、娘一人の三人家族。
娘にも同じように、夏休みの思い出は?
と聞かれたとき、楽しく家族で過ごした思い出がすぐでてくるような夏休みを過ごして欲しいなと思うのと、親として楽しく過ごせる夏休みを計画してあげたいな・・・と。

■クリックにご協力ください■
  

カテゴリー: その他