定期券

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

わたしの通勤で使用している定期券は半年後との更新。

今の通勤路線になっておよそ10数年。
7月更新の定期と10月更新の定期、2枚を使用している。

今回、片方の7月更新分の定期を更新するわけだが、これが最後の更新となる。

というのは、当初夏ごろ(7月末)に現在の会社を退社し、1ヶ月静養したのちに転職を予定していたが、いろいろな事情から少し延びて9月末に退職する予定になった。

9月末退社となると、今回の7月更新の定期を更新したら、次の10月更新分の定期は更新せずに会社へ返却になる。

当たり前のように更新し使ってきた定期。
それがなくなると、物寂しい感じ。

こうやって、当たり前のことが、少しずつ変わってくるんだな〜と、思わず考えてしまった。

カテゴリー: その他