ん〜〜〜(ちとやばいかも・・・ その後-2)


ふたたび病院にいって経過報告してきました。

予約を入れずに診察してもらっているにもかかわらず、入院したときの担当の先生が特別に予備の診察室に入ってみてもらった。
まずエコーで近辺を検査。
急に痛みが出てきたということからまず胆石の可能性を確認ということらしい。
何枚かエコーの写真を撮っていたが、とくに胆石の疑いはないらしい。
次に、胃カメラの可能性を読んで昨晩の21:00以降から食事しないでおいたことを伝えたら、さっそく胃カメラしましょうか。ということになり、内視鏡室へ移動。

胃カメラは二度目だがやはり通す瞬間はむせ返ってしまう><;;
胃の途中途中を何枚か撮影しているのは音で確認できた。診察中はやっぱり今回も涙目で深く呼吸しながら必死に終わるのを待つ状態だった。

内視鏡の結果・・・

念のため十二指腸付近まで入れて確認したと聞かされた><;
(通りで前より時間が長かったわけだ・・・)
何箇所か出血の跡や荒れてただれた箇所がありますね。ということ。

でも急激な痛みの発症、痛み方からしたら他に原因がある可能性があるかもと・・・。

とりあえず炎症止めの抗生物質と胃薬、痛みが増した時用の痛み止めを処方。
これでまた数日様子を見て、次回はCTをしましょう。と・・・orz

まぁCTだと痛いとか苦しいとか無い分いいが、診察費がどんどん増していく・・・。

はやく原因が分かって治療してほしい・・・。