ちとやばいかも・・・


更新滞っていて申し訳ないです。

実は、先週の木曜(だったかな?)から去年の11月/末に内視鏡によって切ったポリープの辺りが痛みだして・・・。

木曜はとりあえず出社したが、徐々に痛みが増してきて午後は立ったり座ったり、階段の上り下りがちとつらい状態でした。

ん〜これはまずいな・・・。
切ったところが炎症起こしてたりしたら嫌だし・・・
ということで急遽金曜は休暇をとって病院に行ってきました。
レントゲン、採血検査をとりあえずしてもらったが、現時点ではまだ原因がはっきりしないため、様子を見ましょう・・・ということに。
(そのときの結果はレントゲンでは原因が見つけられないが採血では白血球が少し多いのでなんらからの炎症etcがある可能性はありますね。ということだった)

んなわけで週末の三連休、様子をみていましたが、痛みは増して常時する状態になってしまった。
ん〜どうもポリープ切除した大腸じゃなく、胃の方っぽい感じ。
場所的には右あばら骨のすぐ下あたり。。。
胃の出口あたりなのかな・・・。

胃の痛みというと以前のストレスの関係で
「極度に胃が荒れてますね。胃炎です。」
っていわれたことがあったので、それが悪化したのか??

腹筋に力が入るときや、お腹がすいたときに食べたり飲んだりしたらさらに強い痛みがあるっていうことは、やっぱり胃なのかな・・・って感じが。

とりあえず火曜日も再度病院にいって、この状態を伝えて診察してもらおうと思います。
最悪、また入院・・・んなことにならないことを祈りつつ・・・orz