近況

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

ちょっと更新があいちゃいましたね^^;

近況としていろいろなことについて書いてみようと思います。

えっと、まずは・・・
(入院した)体調の件ですが、切除したポリープの培養検査結果がでました。
ポリープ自体は悪性ではなかったので一安心でした。
が、このまま放っておいたら癌化する可能性もあるので、今回見つかってよかった。って感じですね。ということでした。

それと止血している件ですが、止血から2週間たったので、基本的には完全に通常生活にもどって食事や運動も出来るはずなんですが・・・。
切除した一箇所に4つの止血クリップを使っているせいか、どうも動くとつっぱるっていうか、引っかかるって言うか・・・、とにかく変な感じになっています。なので、この止血クリップは自然に取れて体外に出てくるらしいので、それまではこの違和感のある生活がしばらく続くみたいです。


上記の体調の関係もあるんですが、就寝時間がばらばらな生活を送っています。
早く寝るときは22:00ごろバテバテで横になっちゃいますし、相変わらず不眠症のせいで27:00すぎに寝たりとか・・・。
で、起きているときは時間つぶしでMMOを彷徨い歩いています。
ついこの前までは、某廃プレイヤー氏とFlorensiaをやっていたんですが、激しくバランスの悪いパッチが着たりで過疎ってきたため現在ログインさえしていません。
時々、某廃プレイヤー氏とYahooの対戦麻雀で遊んだり、MMOの Dungeon & Dragons Online(以下 DDO) を1Day課金繰り返して遊んでます^^v

DDOの元になっている Dungeon & Dragons は元祖RPG的な位置づけで(ダンジョンに入りトラップなどを見つけたり、解除したりしながらクエストをクリアしていく)初めて数日ですが、時間つぶしにはちょうどいい感じですね。
ただ、難しいクエストやパーティー用クエストもあるので、ソロプレイしている私にとって、そろそろ一緒にプレイできる人がほしいな〜と・・・。

と、いうことなので、一緒にやりません?w

次に特定会員用のサイトリニューアルですが、バグつぶしはあらかた終わったのですが、某プラグインを使ってサービスを提供しているのですが、そのプラグインがまだ不完全な部分や本来あるべき機能(セッション維持やセッション情報の提供)に対して不完全で使えないため、そのフォロー処理にここ数日苦労していました。
あらかた、使用できるレベルにはなっているので、時期を見てβ版公開にしようかな・・・と思っています。

最後にPCですが・・・
すっごい不安定な状態になってしまいました。
ネットにつながっているが、DNSが引けずページ取得できなくなったり(ネットワークが不安定)、XP起動時にフリーズしたり、本来立ち上がってくるはずのサービスが立ち上がらなかったり・・・。
一日丸々時間ある日をみて、PCを一回ばらしてOSの再インストールしないといけないみたいです。
(ばらさないでOSインストールしようとしたらインストーラー起動時にブルバックになってしまったため><;;)

とこんな感じの近況です。
今年ものこりわずかになってきました。
急いで年賀状作成もしなきゃいけないし・・・やることまだまだたくさんありそうですが、少しずつやれることやって新年を迎えたいなぁ〜と・・・。

カテゴリー: その他