リニューアル計画 その後-2

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

前回の内容 に引き続き・・・。

認証処理、Javascriptで制御する処理など表側(ユーザーが触る側)の機能はほぼ完成。

あとは管理者が更新やメンテナンスするための機能を付加させればβ版として稼動開始できそうなところまで着ました。



smartyによるテンプレート処理も、かなり扱いになれてきてコツが見えてきた。
現時点ではまだα版って感じで、私のみ(非公開URL)で使って、使い勝手やバグつぶししているが、かなり出来はいい感じ。
今までは更新にかかっていた時間がかなり短縮され、付加機能の部分が自動的に生成されるので管理者側としても今回のリニューアルはやる価値があったな・・・と手ごたえばっちりw

今回は時間の都合もあり踏み切れなかったがMVCのフレームワークを次回のリニューアルに盛り込んでみたいと思う。(自分自身のスキルアップの意味で)

では、関係者(特別登録ユーザー様)、β版リリースもう少しで出来ますので、楽しみにしていてください^^ノ

カテゴリー: WEB