さらにがんばったよ・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

前回の 「がんばったよ・・・」 に引き続き。

10/4 Nagisaさんのサイト
10/5 カミさんのサイト

のXOOPSシステムのアップグレードを続けて行いました。
さすがに2回、3回目となると要領もつかめてきて、作業時間もどんどん短くなってきました。



今日のカミさんのサイトのアップグレードは特別なモジュールを使っていないので、かなり短時間で作業完了。

この調子だったら、一番の山場である Fizuさんのサイト のところの作業も問題なくいけそうな予感・・・。(あくまで予感・・・予感・・・^^;;)

これで自宅サーバーで動いているすべてのXOOPSがアップグレードされるので、PHP4もPHP系5へ、データベースもMySQL4.1からMySQL5系へ移行ができそう。

本当の意味での一番の山場はデータベースの移行処理なんだけどね^^;
土曜日は実家の両親がくるので作業は日曜・月曜になるのかな。うまくいくことを祈って・・・w

カテゴリー: WEB