勢いづいてやっちゃった・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

前のブログにも書いたように、このサイトのシステム XOOPS のモジュールをいくつか入れ替えをしてきました。

昨日の時点でほぼ、次期XOOPSである XOOPS Cube Legacy 2.1系 に対応できるモジュールに入れ替えが終わったので、今日はその勢いで 現在の XOOPS 2.0.16a JP から XOOPS Cube Legacy 2.1.2 RC2 へアップグレードをしちゃいました。


一応、アップグレードの手順を解説しているサイト XUGJ WIKI があるので、それを参考にして作業を開始。

ファイル類のバックアップ、データベースのバックアップから始まって、一通り通常稼動になるまで約1時間強ぐらいの時間がかかった。
正直、途中何回か「あ、やばっ!」って思ったところもありましたが、なんとか無事でご覧のとおり、正常稼動に持ち込めました^^;

このサイトを閲覧しに来てる方からみたら違いはほとんど分からないかと思います^^;;

まぁ、なんとか無事に作業が完了したので、次はカミさんのサイト、続いて、友人2名のサイト・・・のアップグレードを徐々に進めたいと思っています^^v

カテゴリー: WEB