School Days 12話(最終話)

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

民放各局で最終話の12話が放送中止(自粛)になったのは、知ってる人も多いかと思う・・・。

理由は、あえてここでは書かないが現在の社会的な諸事情で・・・ということだけを書いておきましょう。

さて、この放送中止になった12話、AT-Xの特別枠で放送することになり、うちでは見ることができなくて諦めていたが、入手することができたのでさっそく見てみた。


ネタばれになるので直接は書かないが、率直な感想としては、放送中止にしたのも分かる気がする。
現在の状況で、この内容を放送するのは確かにやばすぎるかな・・・と。

まぁアニメだからと割り切って・・・という考えもできるだろうけど、下手に触発するわけにもいかないし、放送する(予定の)時期が悪かった・・・ということになるのか・・・。(話が普通の高校生・・・という背景だけに、より現実感があるからだろう。)

こういうのは、言い回しがすごく難しいけど現実世界で実際に似たような状況が起こりえる現在だけに、最後のエンディングの締めくくりはもう少しなんとかして欲しかったな・・・という感じですね。

カテゴリー: その他