東京MXにもの申す!!

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

と、大げさなタイトルをつけたが・・・

深夜のアニメを何本か録画しているが、近頃、東京を囲む地方局(tvk・テレビ埼玉・千葉テレビ)で放映されたのに東京MXでは放映されないなんて・・・あまりにも。
今回の夏の新番組で要チェックしていた「スカイガールズ」も東京MXで放映されなかった・・・orz

スカイガールズはOVAの方で見ていて、「あ、これいいかも・・・」と思って放映開始を楽しみにしていたのに。

春の新番組のときも「sola」、「Idol Master XENOGLOSSIA」も東京MXで放映されなかった。
東京MXさん、もう少しなんとかしてください!!!><;

と、まぁ都内在住ならではの悩みなんですが、すんでいるところが東京タワーからの電波受信だけど、昨今の六本木周辺の高層ビル建設ラッシュのせいで直接電波受信できなくなって、おまけに周辺地方局の電波もNGに・・・orz

今は、この近所一帯は近くの都営団地からの電波を分配で引き込んでいる状態。
なので、反射波+引き回しでゴーストは出るはにじみはでるはで、録画環境としてはよくない状態。

ケーブルテレビに切り替えたいが、諸経費等々がかなり高額で><

地デジ対応の件もあるし、なんとかしたいところです。

カテゴリー: その他