なんか いいかも・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

SSA(ソロモン宇宙協会) って知ってます?

知ってる人は、まず少ないと思うけど・・・(笑

この数日、思わずはまったアニメがある。

ロケットガール http://www.rocket-girl.jp/

その中で出てくるのが SSA(ソロモン宇宙協会) である。

話の内容は、ネタバレになるので詳しくは記載しませんが・・・。
失踪中の父親を探しにソロモン諸島に来た女子高生が、アルバイトと騙されて宇宙飛行士になってしまう・・・というお話。

放送自体は2007/05/末に終わったらしいんですが全12話で、最近のドラマやアニメであるドロドロした(展開)部分がなく、さっぱりと気持ちよく展開していく話がgood!!
(2クール以上続いていたら、ドロドロした部分もあったかもしれないが、1クール完結なので逆にそういう部分が少なかったのが私個人的に良評価かなw)

気分転換に見るにはちょうど良かった^^ノ

この手の話、展開が好きな方、ぜひ見てくださいな。
お薦めです!!^^
(DVDも発売になっているようだし、大きいレンタル屋さんにだったら出てるかも・・・)

カテゴリー: その他