気になる あのこと(シリーズ 2)

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

なんか、『気になる・・・』がシリーズ化しそうですが・・・w

前々から気になっていて、書こうかどうしようか迷っていたわけですが・・・。
「らき☆すた」ってご存知?、まぁ少ないと思いますけど^^;
(らき☆すた 公式サイト)

深夜枠で現在TV放映中なんですけど、ここの舞台が春日部。
私の育った場所。
しかも舞台の中心になっている高校のモチーフが春日部共栄高校。

近頃だと高校野球などで目にかかる機会も増えた学校。
私の母校なんですよ^^;

なつかしいなぁ〜と思いつつ、調べてみると作者の方(美水かがみ さん)も、ここの出身だそうで^^(参考)

もう卒業してからずっと遊びにいってないな〜と思いながら「らき☆すた」に出てくる校舎など背景を見させてもらってます^^;

14回生らしいので、ずいぶん後輩になるんですけど、もしかして あの部 にも所属してたのかな?w

私は2つの部を掛け持ちで所属していたんですけど、いろいろ思い出深いですね。
今の趣味、仕事のきっかけをつくる場になったわけですし。

あのころの友達とは、今はほとんど年賀状などでしかやりとりしてないけど、一回同窓会(!?)かねて遊びに行ってみたいものです。

カテゴリー: その他