休職 残すところ一週間を切って・・・


年が明けてあっという間に一週間が過ぎて行きました。
みなさんは、どんな三が日を過ごせました?^^

うちは、カミさんの体調復帰後、初の連休ということもあって、いろんなところに外出しまくってました(笑

子供が行きたがっていたナンジャタウンを皮切りに、有楽町、上野、渋谷…。
義母の墓参りで豪徳寺。
TVで放映していたのを見て 'あらかわ遊園' に行ってみたり、初詣に明治神宮etc

正直、疲れました^^;
子供はいつになく大喜びでカミさんも喜んでいたので良かったのかな?^^;

さて、掲題に件ですが、復職が15日(月)なので、最後の一週間となり、正直戸惑いが出ています。
自分が投げた石による波紋が以外に影響を与えているようなので。
結果がいい方向にでるか、悪い方向にでるかは置いておいて、仕事始めの日早々に部内会議で今後の体制をどうこうする…みたいな内容の会議が開かれたようです。
その討議結果は先輩から概要は聞きましたが、正直あまり良くないです。
ん〜やっぱりこんなもんだよね…という感触です。

それでも先輩を始め、何人かの方は同意見で変えていこうという声を上げてくれているのがうれしい限りです。
復帰早々、まず上司を含めて面談があることでしょう。
どういう内容かはだいたい想像がつきますが…。

どこまで自分の体(精神的なもの含めて)がもつか?
今まで以上の仕事ができるか?
等々、不安のなか、この週に入ってかなり意識し始めています。
あまり意識しちゃいけないんだろうけど…。

たぶん、このネタで投稿するのは今週はこれで最後になると思います。
次回、このネタの投稿は来週、出社してからになるでしょう。

P.S
休職前に作ったあるSNSサイト内の一部コーナーコンテンツのプログラムが年を明け月が1桁に替わったことでエラーになってしまいました。
すっごく初歩的な見落としによるミスだったため、正直凹みました…ハァ…orz
まさか、こんな簡単なミスをしてしまうなんて…といった感じです。

プログラム経験がある人なら分かると思いますが、月を常に2桁で管理する場合、0(ゼロ)埋め処理をして、 01、 02・・・11、12とするのですが、それが抜けている箇所があって、元旦からエラーになっていたようでした><;

利用していただいているユーザーの方々、関係者の方々には大変申し訳ないことをしました><;
休職中ということもあって、すぐ自分でじかに修正ができなかったのがすごく悔しいです。こんな簡単なミスをしたこともそうですが^^;

来週復帰後は気持ちを入れ替えて、がんばろうっと^^ノ
また休職ってことにならないように、気持ちの切り替えは早く、前向きに…(苦笑

  1. vikke

    上記の内容は、とりあえずfileNameの月を一桁にすることで動いてます。
    復帰したら、直してね!