今年、最後の出勤


休職(会社的に正確に言うと病欠扱いになりらしい)に入るため、金曜日が今年最後の出社になりました。

結局、前のブログで書いた上司含めた4人でのミーティングは時間の都合がつかないという理由で行ってもらえませんでした。
その代わり、休んでいる間に先輩を含めた関係者で現状の問題点の洗い出しなどの話し合いを行い、改善案をだし、休職開けにさらに再度話し合いを行い、対応できる範囲で行う。みたいな言い方してました。

まぁ、こういう言い方するときはあまり期待できない。ってことなんですよね。
先輩も昨日・今日でミーティングが行われず上司の方から一言もなかったことに、かなり怒ってました。
私が休職中に行われる打ち合わせで、爆発するかもしれない。っていってましたので、どういう話し合いになったのか聞いてみたいです。

100%こちらの要求・指摘した内容を改善してくれるとは思ってないけど、今回の件をきっかけに、どの位真剣に改善してくれるのだろうか?
私に続いての休職者(!?)を出さないように、本来あるべき姿の職場に近づけるのだろうか…。

さて、休職中は会社からの給料がなくなるわけで、それを保険組合の方から一定の割合を支払うという仕組みがあります。
そのために、何枚かの書類を書いて申請するわけですが、その書類が…。

まぁ、どんな症状なのかや、診断書のほかに医師の所見をその申請用紙に記入してもらったり、どんな薬を飲んでいるか…とか。
一番びっくりしたのは、休職中の一日の過ごし方というもの^^;
小学校の頃、一日の予定表みたいの作った記憶ありますよね?
何時に起きて、何時から宿題・勉強、お昼ご飯は何時から、午後は何時から何をする…みたいな。
そんなのを記入して提出するのです^^;

まぁ、今回はストレスからくる不眠症が大きな原因なわけなので、朝は普段通り起きて、午前中、もしくは午後に仮眠(昼寝)をいれたりとか、とりあえず書いてみたけど、こんなのでいいのかな?って感じです(笑

不眠症・胃潰瘍・鬱ってわけなので、おとなしく家で寝てなさい。とかそういうことがなく、逆に、会社(仕事)のことを一切忘れて自由に楽に過ごしなさい。
っていうことなので、気が楽といえば楽なんですけど^^;
適度に昼寝して、適度に買い物(散歩)にいったり、Webの勉強の時間にあてたりとか、好きなことしてすごそうと思ってます^^