もう12月? やっと12月?


12月に入り今年も残り一ヶ月を切りました。
みなさんは、この一年どうでした?
残り一ヶ月でやり残したことができる人は頑張りましょう^^ノ

って、こんな話しを振ったかというと…。

私にとって、この一年はあまりにもいろいろなことがあって、さらにこの12月、年明け1月と大変になりそうだだからです。

今年の年明けは早々に、祖母が亡くなり、続いて義母が亡くなり、義父の介護問題に直面。

仕事の方では、以前から問題になっていた会社(部門!?)の体制変更によるストレスで体調の悪化。

こんな感じで一年が過ぎていきました。
そんなわけで、やり残したこともたくさん…。

唯一良かったことは、カミさんの体調が回復し始め、新しい仕事を始めることができたことですね。
前の職と比べても仕事への意欲も沸いているようで、前の職場に比べてストレスなく仕事ができる。って喜んでいました。

逆に私は、会社からうけたストレスが原因で不眠症が悪化、さらに胃潰瘍、鬱へ進展してしまい、直属上司と相談中ですが、近々療養のため休職する予定です。
この系の症状は実際に経験した人、身の回りにそういう人がいないとなかなか理解してもらえないため、職場の上位上司との話し合いも大変かも。

来週月曜(12/4)には部(グループ)の会議があるので、その場で上司に話しをしようと思っています。どういう結果になるかは、来週の週明けに投稿するブログにて…^^;

まぁこんな感じで波乱に満ちた一年でしたが、残りの一ヶ月、また来年はいい年、いい時間が過ごせるように祈りたいです…。