HP改装のオーダー受注

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

な〜んて大げさなタイトルつけると誤解されそうですけどw
(プライベートでのHP関連のお仕事はここ最近ご無沙汰してますw)

うちのサーバーで運営しているNagisaことCierraさんのHPの改装です。

今まではNagisaさんが勉強の意味もあって自分で作っていたんですが、ブログ形式のHPにリニューアルしたいっていうこともあって相談がきました。

ブログだけならMT(MOVABLE TYPE)で立てようかなと思ったけど、Galleryということで絵の公開とかetcもやりたい。ってことなので、無難にXOOPSでまた行こうとw
私自身の勉強もかねてTYPO3っていう選択肢もあるんですが、そこまで時間的な余裕がないし><;
色味とか大雑把なデザイン要求は受けたので、時間みながらテンプレート(テーマ)作りしようかなって感じですw

あまり時間かけてもあれなので、できれば12月上旬までには仮オープンできるように頑張らなければ^^;

XOOPS自体が今XOOPS Cube 2.1βで、もう少しで正式リリース版の2.1が出そうなタイミングだし、正直2.0系で構築するべきか2.1で冒険してみるか迷いどころなんですよね。

仕事で製品紹介のHPを12月以降立てるので、それは2.1を予定してるんですけど。
今までのモジュールの対応状況やカスタマイズ性がどこまでできるかが不安^^;
当面2.1をテストインストールしていじくり回して勉強しなきゃだめかな(汗汗

カテゴリー: WEB