宣伝かねて…

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

カミさんが仕事を辞めて、転職のためWebの勉強を始めている。
HTMLの勉強から、現在はスタイルシートを勉強中。

そこで転職する際に必ず問われるのが、この業界での経験年数と作品。

カミさんの場合は始めてこの業界に足を入れたわけだから、経験年数はない。
あとは作品の提示である。

作品というのは、ようは自分のサイトを持っているか?とか今まで作ったサイトを教えてくれ。ということである。
これもカミさんの場合は、0だったため急遽自分のサイトを作り始めたわけである^^;
サイトのコンセプト定義から始まり、デザイン、素材加工、コーディングと、一応の製作プロセスを私が教え、それにそって作業を進めていき、ようやく先日オープンしたのである。

かぐらのいえ

まぁ、初めて一人で覚えたばかりのHTML+勉強中のCSSを使って作ったサイトなので、出来栄えはいいとは言い切れないがWebに興味があれば、ここまでできるもんだ!という見本になればなと思う。

日々更新しているようなので、お暇な方はぜひ覗いてやってください^^;

カテゴリー: WEB