週末のお散歩

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

まぁお散歩っていうほどではないのですが、恒例のTBSオールスター感謝祭でTBS付近は大賑わいでした。
(芸能人によるTBSマラソン大会やクイズ番組っていえば分かりやすいかな?)

本番は夜なんですが、日中は近辺にお店が出店されているのでその物色に行ってきました(笑

お昼ごはんをかねて物色なので、おいしそうなお店に目星をつけて買い込み^^;
娘はチャイナカレーライスとフライドチキン、カミさんは特大肉まんとパエリア、私はおこわ(笑

買うとき気づいたのですが娘のチャイナカレーは六三郎の出店でした^^;

まぁ、そんな有名店などの出店なわけで、おいしくお昼ごはんをいただきました^^

その後、赤坂見附駅ビル(belleVie)の本屋を覗いて、再びTBS付近に戻ってきたら周辺商店や団体による駅伝のスタートでした。

みんなマラソンウェアでびっしっと決めているなか、後方の大型ビジョンに・・・。
氷川神社チームの姿が。

そう巫女さんがランナーとして。しかも巫女衣装で^^ノ
狙っての出走だと思うのですが、すごかった(笑

すごかったといえば赤坂警察署が2チーム出場。
やるきまんまん、負けられないという気迫が。

本命といわれる夜に行われる芸能人による赤坂5丁目ミニマラソンは人ごみがすごいため見に行ったことありません(苦笑
周辺商店街の活性化とか、いろいろあるので賛成なんですが、通行規制などで裏道としてうちの家の前の道をタクシーとかが普段より多く通るのが怖いかな。
しかもかなりスピード出してるし。
家の前の番組作成会社の駐車車両も多いから、子供がいる家庭としては、こういうのがとても怖い><;
路地裏の道路を60〜80km/hなどでぶっ飛ばさないでください(涙

カテゴリー: その他