夏のひと時・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

会社が公休日だったため近場へ海水浴に行ってきました。
一番近場で手ごろにいける海水浴場を探していたら・・・
八景島にあるじゃないですか!w

決して広くて海水浴場として整った場所じゃないですけど子供主体で行くには十分。

奥に見えるのがシーパラダイス。

まぁ海の家と呼べるようなものもなく、売店が数店あるだけ。
でも日よけ用の休憩所もシャワー+着替え所も無料で使えて、軽く子供連れで行くには十分かな。
遠浅で子供の足がつくところが広くて、目印になるブイもあったので、「ブイの手前のところで遊んでおいで」って勝手に遊ばせることもできたし。
潮干狩りして遊ぶこともできるようで、ほかの家族連れはたくさんの貝を採っていたのが印象的だったかな。

15:00ぐらいまで、遊んだ後シーパラダイスまで歩いていって夕日を見ながらおやつ+お買い物をして、子供とアトラクションをいくつか乗って帰ってきました^^

偶然、シーパラに着いたとき、イルカのご飯の時間だったので餌をあげるところが見れたのがよかったかな。

シーパラの帰りに大橋から、昼間泳いでいた海岸が見えたので一枚・・・

夕日に映えてきれいだった・・・^^

子供も始めての海水浴だったので、すごい喜んでいたし^^
予想通り、帰りの電車は京急の各停に乗って熟睡しながら帰ってきましたw

カテゴリー: その他