うぇブログ2 導入のその後・・・

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

うぇブログ2(xanhte_package_20060718)に入れ替えて数日経過。
いくつかの不具合が見つかったが、XOOPS Cubeのフォーラムを調べたり、解析しながら大きな不具合は解消できたっぽい。

・投稿でI.E利用時にエントリ後半入力で、装飾し追加ボタンが動作しない件
・_MB_WEBLOG_LANG_MOREWEBLOGS等が未宣言の件
・Simplefield_URLを併用時にトラックバックの表示が動作しない件
他いくつか・・・

あとこのサイトにあわせてのHack(改造)も最終的に数箇所行なった。

ん〜、まだ導入から運用を始めるのには少し敷居が高いかな〜って感じのモジュールになってますね。
導入後、設定する箇所が多いのと、ファイル・ディレクトリのパーミッションチェックの機能は欲しいところかな。

あと、ページタイトルに ブログ-[タイトル]-サイト名 となるような仕組みも欲しいところです。

備忘録として2006/08/08時点でHackしたファイルをピックアップ
style.css
block_category.css
block_calendar.css
xeblog_details.html
xeblog_index.html
xeblog_block_recent.html
xeblog_block_users_weblogs.html
xeblog_block_categorylist.html
tb.js(Simplefield_URL暫定対応)

カテゴリー: WEB