うぇブログ2入替

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

このブログ ツールを『うぇブログ 1.42』から『うぇブログ2(Xanhte)』へリプレースしてみました。

細かい仕様変更や表示変更が入っているため、数ファイルをカスタマイズする結果になってしまい、バージョンアップが配布されるたびにこの修正をするのかと思うと・・・^^;

どうしても、いくつかの箇所はFixできなかったので暫定処置したりしてますが・・・。
(スタートページにうぇブログ2を指定したときの他ブロック表示/非表示の仕様が変更されている)
まぁ、それでも以前の『うぇブログ 1.42』はリリースが停止し開発が『うぇブログ2(Xanhte)』に移行したので、いつかは変えないと・・・と思っていたのでいい機会だったのかな?

時間があるときにでも、少しずつ解析していき使い勝手のいいものにしていきたいですね。

備忘録としてHackしたファイルをピックアップ
style.css
block_category.css
block_calendar.css
xeblog_details.html
xeblog_index.html
xeblog_block_recent.html
xeblog_block_users_weblogs.html
xeblog_block_categorylist.html

カテゴリー: WEB