大出費!


結婚して2005年4月で10年を迎える。
家電製品もそのころに購入したものが多く、ぼちぼち調子悪くなってくるものがある。
その中でも洗濯機のドラムがまともに回転できなくなり、脱水しても水気が残ったり、汚れの落ちが悪くなったり・・・。
冬のボーナスをもらったということもあり、日曜日にビックカメラで洗濯機を購入。
近頃流行の斜めドラムの乾燥機一体型。
普通の洗濯機に比べて値段も倍! 🙁
ちょうど、買いに行った日に緊急値下げというカミさんの心を揺さぶる事態もあり約17万のお買い物 🙁

来週(19日)に配送をお願いしたけど、玄関先に熱帯魚の水槽3つを置いたラックがあったりで、それをどけないと搬入できない・・・。
せっかく水質も安定していい感じで熱帯魚も育っているのに、ここでまた水を抜いて、ラック自体の軽くして移動させて、洗濯機を搬入できるようにしないといけない・・・。
はぁ・・・大変だよ 😕

んで、この日のお買い物は洗濯機以外にも、私のPCで使用しているTVチューナーカードの買い替え。
今までcanopusのMTV-1000を使っていたが、どうも六本木ヒルズが立ってからゴーストが増えたりにじみがでるので
MTVX-2004HFに切り替え。
これはゴーストリデューサーと3DY/C分離、3Dノイズリダクションが同時に使えるのでかなり画質改善が見込めるという代物。
さっそく、帰って差し替えして画質を確認してみるとゴーストが消える消える 😀
MTV-1000と比べて録画の画質調整も細かくできるし、まじでお薦め!

このほかに、現在B Fletsのファミリー(10M)をハイパーファミリー(1Gをシェアして100M)に切り替えようと思っているのでLANも1Gbps用にするため、1G対応のSW HUBとカミさんのPCも1G用のNICとサーバー用の含めてNIC2枚購入。
これで約4万・・・ 😆

はぁ〜〜。すごい出費だ 😡

後日、ハイパーファミリーで使用するためのルーター3.6万と回線工事費1.5万も別途かかる。
カミさんがOKサインだしたとは言え、本当に大丈夫!? 😆