新しいスタイル・・・


プライベートではなく、お仕事でのお話し。

会社で新ビジネスの模索というテーマで、いろいろWebビジネスやら携帯電話を使ったビジネスを模索している。

部門の管理職の方々は現在のWebの認知が低いのか、覚えてきた単語のサービスをくっ付けるだけの話しを永遠しているわけで・・・。

私と先輩上司で現在のWebで物足りないものはなにか?という着目で、あるサービスを思考中である。

詳しくは書けないが、現在のブログは、見にきてくれた人のコメントやブログ同士のTrackbackでユーザー+ブログサイトが繋がっているが、これをもっとコミュニケーションツールとしてビジュアル的に見せる方法を思考中。

blog(SNS)+αのコミュニケーションサイトを立ち上げてみようか?
ってことである。

先週あたりからデモプログラムを組み始めている。

管理職の方々がつまらんサービスをあーだこーだ言っている間に、うちらは裏で実用的なモノを作ってしまおうって訳w

まぁどんなに面白いものができても、実際管理職の方が理解してGOサインが出ないとお蔵入りになってしまうので、プレゼンの仕方を考えなければいけない・・・orz

ボツになるか、日の目を浴びるかは、まだ先になるが、ブログサイトを作っている人、見にくる人たちにとって、より一層楽しめる機能になること間違いないはず・・・。