ROSE Online


オンラインゲームが数多くリリースされていますが、今回はROSE Onlineをちょっとかじってみました。
これまでオンラインRPGゲームがリリースされると、とりあえず登録して使い勝手やイメージがどんなものなのか試してみましたが、Ragnarokの開発元であるGravity社が提供するこのROSE Onlineはキャラクターは3D化されたデフォルメキャラ。
操作性もそんなに悪くないし、他のβ版でプレイできるMMORPGに比べて格段と完成度が高いのが印象的だった。
キャラクターははじめ初心者(ビギナー)ではじめ、Lv10になると転職が可能。
ここまでは、数時間もあれば転職可能なLv10まで上げられるのではないだろうか?
私はRagnarokの空いた時間を片手間でやっていたので2〜3日かけてゆっくりと上げたけど・・・^^;

さて、私はいつも通り一発目のキャラは魔法使い系をやることにしている(笑
今回も例外なくミューズという魔法使い系のキャラに転職させた。

しかし、ここで問題が発生。
まだ日が浅いROSE Online。
ファンサイトも多くなく、ミューズをどの様にステータス・スキルを振って育成していいのか分からず、手探り状態。
とりあえずINT(知力)を上げ続けてLv11まで上げてみた。
ここで、Muse×Museというファンサイトを見つけ魔法使い系の育成パターンというものを読んでみると、INT中心にあげることで問題ないこと。
あと魔法の威力・回復力をあげるなら、それぞれCON(集中)・SEN(感覚)を上げればいいことが分かった。
こういう情報が欲しかったんですよ^^/
とりあえず、私は攻撃型ミューズマジシャンのタイプを目指すので、これからCON・SENに振ってステータスを調整してみようかと思う。

現在のRagnarokと違って、ゲーム内で一緒にプレイできる仲間がまだ見つかってないので、ちと悲しいが、もしRagnarokを引退した後、プレイするMMOの候補の一つとしてもいいかな〜と感じた。