季節の変わり目

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

季節の変わり目で、しかも今年は台風がやたらと多い・・・
職場でも風邪が流行り初めて、机を並べてる列の上側(上司側)から風邪を引き始め、現在、私も含め、中→下側へと侵食してきている^^;
先週末から堰が止まらなくなり、堰による腹筋の筋肉痛で激しくつらい><;

しかも、学生のころから関節炎の影響で雨(台風)など気圧・湿気の関係で足関節が痛い。。。><;
これだけでも、結構うつなのに、そこに追い討ちをかけてきたのが、会社の健康診断の結果が送られてきたのである。
普通であれば、どこも「異常なし」のはずが、今年の結果は・・・・

胸部X線(レントゲン撮影)
左中肺結節陰影
要再検査

え!?Σ( ̄□ ̄;)

なにこれ?

と、思いキーワードで検索をかけてみた。
肺がんの疑い等々の症状がある可能性があるなど、書かれている・・・_| ̄|○

確かにタバコ吸ってるし可能性がゼロなわけじゃないからな〜とか思いつつ、会社の健康診断だから誤診じゃないけど、そういう可能性もあるだろうし・・・。

と、ちょっと不安まじりな感じです。
近いうちに再検査してくるけど、なにもないことを祈りつつ、今これを書いてます。

みなさんも、日ごろから健康には気をつけてくださいね。
自分は大丈夫だよ〜と言っている人に限って・・・というのが良くありますから^^;

話しは変わって今日は娘と私の誕生日
7年前、カミさんのおかげで、娘と私の誕生日は同じ日になったのである(笑

さすが、この歳になって祝って欲しいとかはないが(笑
親が来て誕生日祝いの食事などしても、Happy Birthdayは娘に対して(^^;
ぉぃぉぃ、うちの親は仮にも自分の子はほっといて孫(娘)だけかよ・・・と、毎年思ってしまう(笑
同じ誕生日というのはうれしいが、なにか寂しいものである^^;

それにしても、毎年、この日が近づくと娘の生まれたときのことを思い出す。
陣痛で前日から入院していたカミさんが明け方から激しい陣痛で苦しんで、朝から昼にかけて、私たちから見てほとんど人格崩壊するんじゃないか?って感じで苦しんでいる姿を・・・。
それに分娩室で生まれ、抱きかかえられた娘の姿・・・。

「あのころは可愛かったな〜」という感想は置いといて・・・(つ´∀`;)つ

みなさんも、毎年、この日が来ると思い出すモノってあります?
いいこと、悪いこと・・いろいろあるかと思いますが、そういう思い出って大事にしていきたいですね^^

カテゴリー: その他