コミックバトン!?

投稿者: Hyperdoll 投稿日:

昨日のプレイ中、ギルドの方からチャットで・・・
「バトン送ったからよろしくね」
と言われた。。。

「バトン」という言葉でピンと来た・・・
ついに自分のところにも回ってきてしまった・・・orz

プレイを終え、寝る前にWebの巡回しながら、バトンの内容を確認。
コミックバトン!?

要はコミック関係のQ&Aで次々と回していくものである。

であ、早速・・・

Q1 あなたのコミック所有数は?
結婚を期に処分してしまっているので、今手元にあるのは10冊程度。

Q2 今読んでいるコミックスは?
継続購入しているコミックは特にないけど、あえてあげるなら
「ゆびさきミルクティー」かな?
あとはカミさんが買っているのでそれを読ませてもらってます。
カミさん購入で私も読んでいるモノ
「xxxHolic」「ツバサ」
他には赤石路代関係をいろいろ(カミさんがファンらしい)

Q3 最後に買ったコミックスは?
ゆびさきミルクティー5巻

Q4 よく読む、もしくは思い入れのあるコミックスは?(5つ)
思い入れと言われるとこれしかないです。
「ウイングマン」
本当は私はイラスト描きを目指そうと思っていたこともあって絵(イラスト)かけますw
そのきっかけになったのが、この「ウィングマン」
この作者「桂正和」(現在YoungJumpでゼットマン連載)のイラストが好きで模写はじめたのがきっかけでした。
2冊目は、「姫100%」(赤石路代)
この人の絵も2種類あって、この絵柄が好きで手を出したのがきっかけ
3冊目は「サードガール」(西村しのぶ)
青年誌に連載されていたけど途中で出版社が変わって打ち切りになったのかな?
続きが出なかったけど・・・。
現在は女性誌YoungYouだったかな?そちらで活動しているらしいです。
絵柄というよりは、話の展開が好きで他にも(美紅・舞子、VOICE、RUSH、カクテル)を持っています。
4冊目・・・そろそろネタがw
「マリオネット・ジェネレーション」(美樹本晴彦)
イラストレータとして有名な方なので、コミックとしてどうかな?と微妙なところをw
やはり、この人の絵も好きで某アニメ誌に連載していて、それを出版したということで購入。
5冊目・・・
最近、深夜アニメを録画してカミさんと子供に見せたら、予想通りにはまってしまった
「苺ましまろ」

Q5 次にまわす5人。
え!? 5人にまわすの?
ムリムリ!w
知ってる人でHP公開している人なんていないよ^^;
あ、一人適材が・・・w
このWebを公開している自宅サーバーを利用しているROの知り合い「葱」ちがった、シエラ=ライムレスこと「なぎさ」にバトンを。。。^^ノ
この人なら、安心して5名にまわしてくれるでしょ〜w
ちょうど、「苺ましまろ」ネタで盛り上がっているようですしw
なぎさへ・・・
「バトンよろしくね^^ 私が5名渡せないかわり、しっかり5名渡してね^^ノ」

てか、このバトン….
私にはムリがあるよw
結婚して、30歳半ば・・・orz
(自分で言っていてさびしくなってきたw)
雑誌・週刊誌はよく読むけどコミックは、ほとんど買わないし^^;
まぁ、次の方が、しっかり落ちもつけてくれるはずだから・・・w

カテゴリー: その他